クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2022年4月の記事一覧

こいのぼりを作ったよ!

2022年4月28日

先日、クレヨンを使ってお絵描きを楽しみました。保育士が大きな紙を用意すると、「何するの~?」と興味津々で近寄る子どもたち。好きな色のクレヨンを持って、ぐるぐるなぐり書きを楽しみました。

そして、みんなのお絵描きがこいのぼりトンネルに変身しました。「あ、あ!」と指を差し、大喜びの子ども達。こいのぼりのトンネルをくぐったり、友達と一緒に中に入ってまったり過ごしたりして楽しみました。

4月22日、4月26日 保育士W

Category /   うさぎ組(1歳児)

しゃぼん玉楽しいな!

2022年4月25日

すっかり暖かくなり、戸外遊びが気持ちの良い季節になりました。

外で遊ぶことが大好きなうさぎ組の子どもたち。この日は、テラスでしゃぼん玉をして遊びました。
保育士がしゃぼん玉を吹くと、「わぁ~!」と声を出しながら喜び、飛んでいくしゃぼん玉を追いかけたり、「パチン!」と手を叩いてしゃぼん玉が割れるのを楽しんでいました。

楽しくて楽しくて、”早く吹いてよ~”と、保育士の周りに集まり、「もっかい!(もう1回)」とリクエストする子ども達でした。

 

 

4月20日 保育士W

Category /   うさぎ組(1歳児)

体を動かすの、楽しいな~!

2022年4月15日

お部屋で体を動かす遊びを楽しみました。

保育士が、滑り台やはしごで作った橋などを用意すると、「あ!」と指をさしたり、「なになに~?」と、興味津々で遊び始めた子どもたち。滑り台を繰り返し滑ったり、はしごの橋に登り降りしたりして楽しみました。歩いて橋を渡ったり、手と足を使って慎重に前に進んだりと、思い思いに体を動かしていました。

4月15日 保育士W

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top