クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2020年6月の記事一覧

シール貼り遊びをしました!

2020年6月29日

 

子ども達は、たくさん種類のあるシールの中からお気に入りシールを見つけてシール貼りを楽しみました。

カエル・カタツムリ・クレヨンなどのシールを見て生き物や物が出てくる曲を保育士と一緒に歌いながらシール貼りをしました。

指先を見ながら一生懸命にシールを貼って楽しんでいました。

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

6月の誕生会!

2020年6月23日

今日は、6月のお友達のお誕生日会がありました。

「ミックスジュース」という手遊びに合わせて誕生日ケーキを作りました。

果物が次々に登場すると子ども達は「次はどんな果物がでてくるのかな?」と興味津々!

真剣な表情で果物が登場してくるのを楽しみに見ていました。

誕生日ケーキが完成すると子ども達は笑顔に!

みんなに「ハッピーバースデー」の歌を歌って祝ってもらい、誕生カードを受け取ると嬉しそうな表情の誕生児でした。

6月23日 保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

水遊びを楽しみました。

2020年6月10日

 

保育士が水遊びをすることを伝えると自然と笑顔になる子ども達。

テラスに出て水が入っているタライを見つけると子ども達は、タライの近くに座り水をバシャバシャと触ったり、スコップですくったりと一人一人好きな遊びを見つけて水遊びを楽しんでいました。

また、水を浴びた後はすっきりしたようでお昼寝の時間はぐっすりと気持ち良さそうに眠っていました。

保育士S

6月9日(火)

 

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top