クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2021年9月の記事一覧

9月生まれの誕生会

2021年9月28日

9月生まれの誕生会をしました。

保育士が用意した小さなケーキに、「ちちんぷいぷいのぷい!」と魔法をかけると、ケーキが大きくなって大喜び。みんなでハッピーバースデーの歌をうたい、誕生児さんに誕生カードを首にかけると、嬉しそうにカードを見ていました。

友達や保育士から、たくさん「おめでとう」とお祝いしてもらい、楽しい誕生会となりました。

9月28日 保育士A

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

秋の遠足

2021年9月24日

秋の遠足で、あおば公園に行ってきました。広い芝生と大きな山が見えてくると、「わぁ~!」「あっ!あっ!」と大喜び。「早く遊びたい!」と目を輝かせていた子ども達でした。おやつを食べたり、戸外の気持ち良さを味わいながら伸び伸びと体を動かし、楽しいひとときを過ごしました。

たくさん遊んだ後のお弁当も美味しくて、パクパク食べていました。

9月22日 保育士A

Category /   うさぎ組(1歳児)

憩パーク嵐南へお散歩

2021年9月13日

憩パーク嵐南へ行ってきました。初めて行く公園とあって、お散歩カートから見える景色もいつもと違い、うきうき・わくわくの子ども達。ゴミ収集車とも遭遇し、ゴミを回収していく車の動きをとても興味深そうに見入っていました。

公園では、葉っぱを拾ったり、切り株に乗ってみたり、広~い芝生を伸び伸びと駆け回り、笑顔の絶えないお散歩となりました。

9月13日 保育士A

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top