クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2019年5月の記事一覧

5月生まれのお友だち!

2019年5月30日

 

DSCF8223先日、5月生まれのお友だちの誕生会をしました!

手遊び『もも、りんご、なし、パイナップル』の歌に合わせ、みんなでフルーツケーキを作りました。もも、りんご、なし、パイナップル…と、果物がどんどん増えてくる様子を見てみんなも「おー!」と興味津々!

ケーキが出来上がると、とてもにこにこ笑顔の誕生児。みんなで「おめでとう!」とお祝いをしました。

DSCF8227 DSCF8229最後はみんなでケーキを「あーん」!

うさぎ組はもちろん、一緒にお祝いしてくれたひよこ組さんも美味しそうに食べて笑顔であふれた1日でした。

 

改めて、2歳のお誕生日おめでとうございます!

DSCF8235

その後は大きな紙に丸シールを貼って、特大ケーキを作りました。

シールを剥がすのに苦戦をしながらも、いちごやバナナ、ももなどの様々な色のシールを一生懸命貼る子どもたち。

出来上がると、「みてー!」と大喜びでしたよ!

5/28(火)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

春の遠足!

2019年5月22日

DSCF8041

待ちに待った春の遠足!散歩カートに乗ってあおば公園へ行きました。

到着後、ブルーシートを敷いてみんなでおやつを食べました。春の気持ち良い風を浴びながら食べるおやつはいつもに増して美味しいですね!子どもたちもとても嬉しそうでした!

DSCF8082 DSCF8116

その後は、りす組のお兄さん、お姉さんと一緒に固定遊具で遊んだり、スコップなどの道具を使って砂利の感触を楽しんだり、それぞれ好きなことをして遊びました!

たくさん遊んで、お昼寝はぐっすり…のうさぎ組でした!

5/20(月)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

公園、楽しいね!

2019年5月16日

晴れて、風がさわやかな日に散歩カートに乗って、安全を確認しながらあおば公園に行ってきました。

外遊びが大好きなうさぎ組さん。到着すると、広くて遊具がたくさんある公園に大興奮でした!

DSCF7974保育士と一緒に「よーい  どん!!」とかけっこをしたり…

DSCF7983好きな遊具でたくさん遊んだりしました!

「僕は飛行機に乗っているよ!」

DSCF7991網の橋も、保育士と一緒に渡りました。足元を見ながら、一生懸命歩いています。

「ゆっくり、ゆっくり」

DSCF7993友だちとの滑り台も楽しそうですね!

 

思う存分体を動かしてにこにこ笑顔の子どもたちでした!

また晴れたら行こうね!

5/15(水)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top