クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2020年9月の記事一覧

お昼寝前の絵本

2020年9月25日

お昼寝前はこんな絵本を見ています。
3冊それぞれ言葉は単純ですが、子ども達は「おやすみなさい」の言葉を真似をして繰り返したり、絵本の登場人物の表情を真似したりなど、楽しみながら絵本を見ています。
保育士が静かにゆっくり読むことで、子ども達も落ち着いて見ています。お昼寝前の気持ちの切り替えに長さや内容がちょうどよく、すんなりお昼寝をしています。
今日もたくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすりお昼寝をしていました。

9/25 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

久し振りの散歩!

2020年9月18日

久し振りに保育園の周辺を散歩しました。
保育士が「花があったよ!」と子ども達に伝えると、指をさしながら花を見たり、近所の人に「バイバイ!」と手を振ったりしていました。
過ごしやすい気温になり、子ども達も気持ちよさそうに散歩をしていました。
散歩に出かけて、沢山秋の自然に触れていきたいと思います。

9/16 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

楽しいぶどう狩り!

2020年9月9日


お部屋でぶどう狩りをしました。
ぶどうを採ろうと一生懸命に手を伸ばす子ども達は、ぶどうが採れると嬉しそうに保育士にぶどうを見せてくれました!
洗濯バサミでぶどうを付けていた為、採る時に「パチン」と音がなります。採る度にたくさん可愛い音が聞こえてきました。
採った後、再度、保育士にスズランテープに付け直してもらい、繰り返し楽しんだ子ども達でした。

9/9 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top