クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2020年12月の記事一覧

クリスマス!

2020年12月25日

クリスマスは、「うさぎ野原」の歌に合わせて踊ったり、クリスマスソングの曲に合わせて楽器のリズム打ちを楽しみました。

そんな中、うさぎ組の部屋にサンタクロースとトナカイが来てくれました。

近くに来ると、びっくりして目を丸くして固まってしまう子や、泣いてしまう子もいました。

それでも、プレゼントを貰う時には嬉しそうな笑顔が見られました。

 

 

 

12/24保育士S 

Category /   うさぎ組(1歳児)

今年初めての雪!

2020年12月17日

雪が降っていることに気が付くと、「ゆき!」「ゆき、ふったの!」と大興奮で保育士に教えてくれました。

触ると「つめた~い」と言いながらも、嬉しそうに人差し指でつんつんする子ども達。

その後、雪でご飯や団子を作って楽しみました。

真剣な表情で雪の感触を楽しむ子や、「何作っているの?」と声を掛けると「おにぎり!冷たいからふうふうして食べてね」と保育士とのやり取りを楽しむ子などそれぞれの遊び方で楽しんでいました。

 

12/14 12/15 保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

可愛いサンタクロースの完成!

2020年12月14日

サンタクロースの顔を制作しました。

サンタクロースの人形と楽しく会話をしながら、サンタクロースの目・髭を「ぺたっ」と言いながら楽しそうに貼っていました。

また、真剣な表情でたんたんと進めていく子も。

サンタクロースが出来上がり、飾ると「〇〇のサンタクローリー!」「せんせ、サンタ!」と自分の作ったサンタクロースのことを嬉しそうに指を差して教えてくれる子ども達でした。

 

12/10 保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top