クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2021年1月の記事一覧

1月生まれの誕生会

2021年1月29日

1月生まれのお友達の誕生会がありました。保育士のお楽しみショーは、パネルシアター「不思議な帽子屋さん」でした。不思議な帽子屋さんが動物達や誕生児の帽子を用意してくれました。誕生児は、嬉しそうに「これー!」と帽子を選んでいました。その後、みんなから歌のプレゼントを貰い、とても嬉しそうな誕生児でした。

2歳のお誕生日、おめでとうございます!

1月26日(火)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

絵の具って楽しいね!

2021年1月23日

紙皿に絵の具で色を付けました。「どの色がいい?」と聞くと、「これ!!」と指さしし、好きな色を選びました。そして、上手に塗っていく子ども達。真っ白な紙皿に色が付くと、「みて!」「あお!」と嬉しそうに教えてくれました。初めての絵具体験をとても楽しんでくたようです、。色を塗った紙皿は、この後鬼のお面に変身する予定です。

1月22日(金)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

羽根突きを楽しみました。

2021年1月8日

正月らしい遊びとして手作りの羽子板で羽根突き遊びを楽しみました。風船を羽根の変わりにすると、ポンポンと弾みその様子に「わぁー。」「飛んでっちゃたー。」と喜んでいました。

あちこちに弾んでいく、風船を追いかけていく姿がとても可愛く、正月気分を味わう一日となりました。

1月6日(水)

保育士S

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top