クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2020年5月の記事一覧

5月の誕生日会!

2020年5月26日

今日は、楽しい誕生日会!保育士が「ふうせんのうた」にのせて風船をひっくり返すと風船と同じ色の果物が出てきました子どもたちは、「いちご!」、「バナナ!」と言って嬉しそうに指さしをしていました。

誕生児がクリームたっぷりのスポンジケーキに、色々な果物をトッピングしてとても美味しそうなケーキの出来上がり!保育士や友だちと一緒に「ハッピーバースデー」の歌を歌いました。

メッセージカードを貰って少し恥ずかしそうな誕生児でした!

保育士S

 

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

春の遠足ごっこ!

2020年5月22日

今日は、保育士と一緒に「おべんとうばこのうた」を歌いながらお弁当作りを楽しみました。

出来たお弁当箱を持って、遊戯室へ行きました。

保育士が広げたレジャーシートで、友だちと一緒に「美味しいね」と食べて遠足ごっこを楽しみました。

最近、うさぎ組では、ままごと遊びがブームです!保育士とのやり取りを楽しみたいと思います。

Category /   うさぎ組(1歳児)

絵本だいすき!

2020年5月15日

絵本が大好きなうさぎ組の子ども達は、保育士が絵本を読み始めると集まって夢中になりながら絵本を見ています。
最近のお気に入りの絵本は、「おしくら まんじゅう」です。
「おされて ぎゅー」の所で体を縮めながら楽しんでみています。
また、色々な絵本に触れて大好きな絵本を見つけていきたいと思います。
5/15 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top