クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2021年3月の記事一覧

3月の誕生会

2021年3月25日

3月生まれの誕生会をしました。
スイーツに隠れている動物を当てる出し物を見ました。隠れている動物が何かわかると、
「ワニさんだ!!」「ブタさんいたー!」と、嬉しそうに教えてくれました。
その後、スイーツの中から誕生児の写真が出てくると大きな声で誕生児の名前を呼んでくれました。

誕生カードを貰い、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてもらった誕生児は、
誕生カードを眺めながら嬉しそうに笑っていました。
お誕生日おめでとうご ざいます!

3/23,24 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

お絵描きお絵描き!

2021年3月12日

模造紙にお絵描きをしました。保育士が丸や三角などの画用紙を貼っておくと、その形の中にグルグルと円を描いたり、顔のパーツを書き足したりしながら、楽しみました。
保育士の手の型を取ろうとしたり、自分の足の型を取ろうとしたりなど、クレヨンを使って様々な描き方を楽しんでいました。
描き終わると、何を描いたのかを保育士に教えてくれました!

3/10 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

2021年3月3日

今日は雛祭りなので、お雛様やお内裏様に変身しました!
ちびっこお雛様とお内裏様がてくてくと歩く姿は、とても可愛らしかったです。
気に入った様子で、嬉しそうに保育士に変身した姿を見せてくれました。

その後、五人囃子が持っている太鼓に見立てて、手作りの太鼓を作りました。
太鼓にシールを貼った後に、割り箸で作ったバチで音を鳴らしました。
「うれしい ひなまつり」の曲に合わせてトントンと音を鳴らし、雛祭りの雰囲気を感じました。

3/3 保育士N

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top