クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

きりん組10月の誕生会!

2021年10月25日

10月の誕生児は一人でした。

初めに誕生カーに乗りゼンカイジャーの曲に合わせて入場しました。

質問コーナーでは保育士や友達から「大きくなったらなりたいもの」や「好きな飲み物」などの質問に堂々と答える姿が見られました。

ケーキ作りではフルーツやクッキーをきれいに並べ、美味しそうなケーキを完成させました。

最後にハッピーサイコロを振り、「抱っこでギュー」をしてみんなでお祝いをしました。

4歳も楽しく元気に過ごしましょう。 保育士D 10/25

Category /   きりん組(3歳児)

きりん組も秋本番!

2021年10月22日

秋がやってきたのできりん組も秋の壁面を作りました。

折り紙で半分に折ったり、三角に折ったりして栗の実を作りました。

次に栗のイガを作りました。集中してはさみを使いながら、太くなったり細くなったりしながらトゲトゲを切り、ノリで貼りました。

最後に目や模様をつけると栗に表情が出て個性豊かで、とても可愛い作品が完成しました。 保育士D 10/20・21

 

Category /   きりん組(3歳児)

きりん組サツマイモ掘り!

2021年10月7日

きりん組もサツマイモ掘りを楽しみました。

まずは長い弦を引っ張ります。一人ではなかなか抜けないので”大きなカブ”のように友達を呼んで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と尻もちをつきながら一生懸命抜きました。

弦が抜けると、サツマイモの頭が見えてきて子ども達は大興奮。手やスコップで掘り、大きなサツマイモが出てきました。「重すぎぃ!」と言いながら、力いっぱい掘り沢山の芋を収穫しました。

 保育士D 10/6

Category /   きりん組(3歳児)

page top