クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2023年5月の記事一覧

みんなで食べると美味しいね♪

2023年5月18日

 

 

 

遊戯室で遠足の気分を味わいながらお弁当を食べました!

朝から「もうお弁当食べた~い♡」
「お弁当いつ食べられるの!?」「お腹減ったよ~!」と待ちきれない様子のきりん組さん。

日中は美味しくご飯が食べられるように
園庭遊びを楽しんだり、しっぽ取りゲームをしてたくさん体を動かして遊びました。
いよいよお弁当の時間になると大喜びで準備をする子ども達。
お弁当を見て「おいしそう♪」「可愛い~♡」と喜んだり、友だちとお弁当を見せあいっこしながら楽しく食事をしました。

食事中は「ママに、美味しかったよって教えてあ~げよっ♪」と口にするお友達もいましたよ。

お忙しい中、お弁当のご用意をしていただきありがとうございました。
子ども達もとても喜び楽しい時間を過ごしました!

 

来週はおやつをもって公園に遠足へ行けるといいなと思います!

 

 

5月18日 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

楽しかったね☆仲良しパーティー

2023年5月10日

 

 

 

 

仲良しパーティーがありました!

 

保育士からのお話では、1年間の楽しい行事について教えてもらいました。
特に、きりん組さんは初参加の運動会や発表会の話を興味津々で聞き入っていました。

 

この一年、様々な行事を通して新しい発見や経験、楽しい思い出が沢山できるといいなと思います!

 

お話を聞いた後はきりん組、ぱんだ組、らいおん組のお友達みんなで手を繋いで大きな輪になり
「先生とお友達」の歌を歌いました。

ぱんだ組さん、らいおん組さんとも顔を合わせて腕を振ったり大きな口を開けて楽しそうに歌う姿が微笑ましい光景でした。
会が終わってからも、お部屋で自然と歌を口ずさんでニッコリ笑顔になってしまうきりん組さんでした!

 

 

5月10日 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top