クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2021年4月の記事一覧

きりん組こいのぼり!

2021年4月30日

もうすぐ子どもの日です。きりん組では絵具で丸の柄を付け、こいのぼりを作りました。自分で色を選んで可愛い模様のこいのぼりが完成しました。

完成したこいのぼりを持ち、園庭に出ました。「こいのぼり泳ぐかな?」「風車回るかな?」と興味津々な子ども達。この日は風がなく、走ってみたり高く上げてみたりしてもなかなかこいのぼりが泳ぎません。

風が吹くのを待っていると、みんなの願いが届いたのか風が吹き始めました。風車が回り、こいのぼりが泳ぎ始めると子ども達は大興奮!嬉しそうにこいのぼりを見ていました。

きりん組のみんなが、こいのぼりのように大きく元気に育ちますように。 4/21・4/27 保育士D

Category /   きりん組(3歳児)

きりん組4月の誕生会

2021年4月23日

きりん組になり初めての誕生会でした。

4月の誕生日は二人でした。まずは誕生カーに乗って入場です。

先生からの質問コーナーでは好きな食べ物や大きくなったらなりたいものに「りんごが好き」「うさぎさんになりたい」など可愛らしく答えていました。また堂々と答える姿はかっこよかったです。

自分で果物などをトッピングしてオリジナル誕生ケーキをつくりました。ハッピーバースデイの歌をみんなで歌ってお祝いしてケーキを食べました。

最後に誕生カードのプレゼントでお家の人からのメッセージを聞くと少し照れながら受け取っていました。 4/23 保育士D

Category /   きりん組(3歳児)

楽しみにしていた冒険塔!

2021年4月8日

きりん組になり、冒険塔にチャレンジしました。

勢いよく登って行く子、少し怖がりながら登る子など様々でした。

最初は怖がっていた子も保育士が落ちないよう支えながら登り方を伝えると登ることが出来、二回目からは自信満々で登っていました。

登った先には、大きな滑り台があり、嬉しそうに滑って何度も楽しんでいました。 4/8 保育士D

Category /   きりん組(3歳児)

page top