クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2022年3月の記事一覧

きりん組大掃除!

2022年3月29日

きりん組も、もうすぐ終わりです。次にきりん組になる友達が気持ちよく保育室を使えるよう、大掃除をしました。

部屋の隅や黒板、窓など「あ!ここも汚れてる」と気づき、拭いていました。

床や棚の汚れも見つけ、ピカピカの保育室になりました。 保育士D 3/24

Category /   きりん組(3歳児)

3月の誕生会!

2022年3月23日

3月生まれの誕生会がありました。誕生児の好きなゼンカイジャーの曲に合わせて入場しました。

質問コーナでは「好きな色」や「好きなお友だちは?」などの質問に「あお!」と答えたり、好きな友達と握手をしたりして答えていました。

ハッピーサイコロは「メリーゴーランドぐるぐる」をして目を回しながらも楽しそうにしていました。

最後に友達が「お楽しみタイム」として考えてきた人形劇を見て、嬉しそうにしていました。

ハッピードリンクや、おやつのアイスも食べ大満足の一日になりました。 保育士D 3/22

Category /   きりん組(3歳児)

久々のお散歩!

2022年3月18日

雪が解け、日中は暖かくなってきました。晴れた日には散歩に出かけ、戸外活動を楽しんでいます。今週は憩パーク嵐南やあおば公園へ遊びに行きました。

久々の公園に大興奮の子ども達。手や腕の力もついてきたため、秋の頃はできなかった高い遊具やターザンロープに挑戦し、楽しんでいました。

「虫まだ出てこないかな?」と草むらを探し、春を楽しみに待っている子ども達でした。 3/18 保育士D

Category /   きりん組(3歳児)

page top