クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2022年5月の記事一覧

きりん組誕生会!

2022年5月31日

きりん組5月の誕生会を行いました。

最初は質問コーナーで、好きな色を聞かれ、恥ずかしがりながらも「ピンク」と答えたり、好きな食べ物に「バナナ」と質問に答えていました。

保育士からの出し物は誕生列車のお話です。誕生ケーキを作る場面では誕生児がいちごを乗せ、ケーキ作りを手伝ってくれました。

誕生児も誕生日列車に乗ってケーキのおすそ分け!他の友達も「おいしい!」と喜んでいて誕生会を楽しみました。 5/30 保育士D

Category /   きりん組(3歳児)

遠足楽しかったね!

2022年5月19日

日吉神社に歩いて遠足に行ってきました。4月から何度か近所にお散歩に行っていた子どもたち。お友達と手を繋いで歩くことにも少し慣れた様子で、成長を感じました。

日吉神社に着くと、境内を借りてひと休みしました。おやつを食べてお茶を飲んだらパワー回復!元気よく遊具で遊び始めました。

“ぐるりん滑り台” 上からの眺めは最高!そして滑るとスリルがたまらない!

ブランコに揺られて気持ちよさそうです。

お友達と動物の乗り物に乗って…うれしいな。

子どもたちが摘んだしろつめ草で保育士が編んだ花の冠は、“かぶりたい”と大人気でした。

保育園に帰ってくると、お楽しみのお弁当タイム。テラスにシートを敷いて、その上で食べました。お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当にみんな大喜び。

「先生、見て見て!」とお弁当を見せてくれたり、大きな口でおかずやおにぎりをほお張ったり、お友達とのおしゃべりに花が咲いたり…とても嬉しそうでした。

お忙しい中、お弁当作りや準備等していただき、ありがとうございました。

5/19日  保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

冒険塔に挑戦!!

2022年5月13日

きりん組になり始めて冒険塔に挑戦しました。

少し怖がりながらも自ら挑戦する子が多くいました。

保育士に「手伝って」と伝え、上に到着すると、とても嬉しそうな表情でした。

大きな滑り台は、みんなが楽しみ何度も繰り返し遊んでいました。 保育士Ⅾ 5/9

Category /   きりん組(3歳児)

page top