クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2021年8月の記事一覧

8月の誕生会!

2021年8月30日

きりん組8月の誕生会をしました。

まずは誕生児の好きな、ウルトラマンの曲に合わせて入場しました。

質問コーナーでは好きな食べ物や動物の質問に少し恥ずかしそうに答えていました。

誕生ケーキ作りでは沢山トッピングをして「僕は4歳になったから4個」と言ながら、ロウソクを立て、完成させて、お祝いしました。

ハッピーサイコロではメリーゴーランドの目が出てグルグル目を回しながら楽しみました。

沢山遊んで元気いっぱいのお兄さんになりましょう。 保育士Ⅾ 8/30

Category /   きりん組(3歳児)

夏祭りを楽しみました!

2021年8月27日

きりん組も夏祭りごっこに参加しました。

ヨーヨー拾いでは、お気に入りの色の風船を選び嬉しそうにしていました。くじ引きでは、どんなものが当たるのかドキドキしながらくじを引いていました。

らいおん組の店にも遊びに行きました。お化け屋敷では、お化けや暗い部屋の雰囲気に少し怖がる子や、射的屋さんでは真剣に的を狙って楽しむ子もいました。

最後に盆踊りを楽しみ、たくさんお土産をもらい大満足の一日でした。 保育士Ⅾ 8/26

 

Category /   きりん組(3歳児)

まだまだ水遊び楽しんでいます

2021年8月20日

8月も水遊びを楽しんでいます。

天候や気温の関係でプール遊びがなかなかできない日もあり、流しそうめんごっこや金魚すくいごっこ、氷水遊び、大プールに少し水を張り水浴びなど、様々な遊びで水に親しみながら楽しんでいます。

まだまだ暑さが残っていますが、水に触れて涼しみながら過ごしていきましょう。 保育士D 8/12・18

Category /   きりん組(3歳児)

page top