クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2018年7月の記事一覧

お誕生日おめでとう!

2018年7月26日

CIMG4391 CIMG4396今日は、誕生会でした。

 

誕生児が大好きなチョコレートケーキを描いたり、みんなで歌を歌ったりしてお祝いしました!!

 

ハッピーサイコロでは『ふねでぷかぷか』が出て、ぷかぷか浮かびながらみんなとハイタッチしました。

 

 

会が終わった後も、誕生児が「みんながお祝いしてくれて嬉しい!」とお話していました。自分がお祝いしてもらう番が来ると、この気持ちをみんな感じるようです。

 

お祝いしたり、されたりする嬉しさや楽しさが、普段からお友だちを思いやったり感謝する気持ちに繋がったらいいなと思いました!7/26(木)

Category /   きりん組(3歳児)

ABCを言えるようになったよ!

2018年7月19日

CIMG4256 CIMG4262今日は、英語であそぼの日でした。

 

アレックス先生をびっくりさせようと相談して、「Good morning!」と挨拶する練習をして待っていました。

 

アレックス先生が保育室に入ってきて大きな声で挨拶をすると、とても喜んでくれました!

 

ABCを覚えたり、動物やものの名前を英語で言ったりしました。

アレックス先生に「Good!」と褒められるととても嬉しそうな表情を見せていました!

 

7/19(木)

Category /   きりん組(3歳児)

はっけよーい、のこった!!

2018年7月13日

最近、きりん組では、桃太郎ブームが到来しています!

 

そこで、今日は桃太郎、さる、きじ、犬になり切って鬼退治(相撲ごっこ)をしました。

負けて悔しくて泣いてしまう子がいるくらい、本気モードでした!!

 

7/13(金)

CIMG4240 CIMG4244 CIMG4251

Category /   きりん組(3歳児)

page top