クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2019年11月の記事一覧

ままごと遊び

2019年11月22日

保育室でままごと遊びをしました。

ペットボトルに入ったジュース(色水)やままごとのごちそうに大喜びの子どもたち。

それぞれ好きな椅子に座り、みんなで「いただきまーす!」。友だちと、会話を楽しみながらパーティーをしました。

IMG_0089

IMG_0096

 

ジュースや食べ物を交換しあったり、作った料理を「どうぞ」と運んだり、友だちとのやりとりも増えてきて、にこにこ笑顔のうさぎ組でした。

保育士S

11/20(水)

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

大きくなりました!

2019年11月15日

DSCF8004 DSCF8014

ひよこ組、りす組の友だちと一緒に七五三のお祝い会に参加しました。

七五三の話を真剣に聞く子どもたち。お賽銭を入れて、保育士の手作り神社に「ぼくたち、わたしたち、大きくなりました!」とお参りをしました。

 

IMG_0144 IMG_0146お参りを終えた後は、巫女さんに変装した保育士からおやつを貰いました。

おやつには、可愛いおみくじが付いていて大喜びでした!

DSCF8024みんなで飲むおやつはとても美味しかったようで、夢中になって飲んでいました。

これからも、すくすくと大きくなりますように!

保育士S

11/13(水)

Category /   うさぎ組(1歳児)

散歩ロープデビュー!!

2019年11月8日

外で遊ぶことが大好きなうさぎ組の子どもたち。今まで散歩カートに乗って出かけることが多かったのですが、最近では自分の足で歩くことが楽しく、保育士と手を繋いで歩くことが増えてきました。そんな子どもたちは今日、初めて散歩ロープを使って歩いてみました!

IMG_0070 普段は散歩の時に使用するのですが、今日は園庭で歩いてみました。

みんなにとって初めてのお散歩ロープでしたが、ロープについている輪を握り、嬉しそうに歩いていました。

IMG_0065IMG_0067IMG_0069友だちと一緒に歩いてにこにこ笑顔な子や、真剣な表情で歩く子など、それぞれが歩くことを楽しんでいました。

ますます、これからの散歩が楽しくなりそうです!

来週も、晴れますように!

 

保育士S

11/8㈮

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top