クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

2019年6月の記事一覧

誕生日おめでとう!

2019年6月20日

6月生まれの誕生日会を楽しみました。

うさぎ組では3人の子どもたちが2歳を迎えましたよ。

 

保育士からはお楽しみパネルシアターでお祝いしました。

アンパンマンやバイキンマンが沢山の果物を運んでくれて

美味しそうなカラフルのケーキが出来上がり!

子ども達はケーキに手を伸ばし、食べたそうにしていました。

 

誕生カードを貰った子ども達は、「何かな?」と

良く見ていました!

DSCF0070

DSCF0062

 

taitoru

DSCF0077タイトルな

Category /   うさぎ組(1歳児)

砂利で遊んだよ!

2019年6月14日

あおば公園へ行ってきました!

 

公園まで行く途中に大きなショベルカーを見つけたり、

大きな犬を見つけたりと、ウキウキな子どもたち。

 

あおば公園に到着すると、真っ先に遊具で遊んでいました。

 

砂利を滝に見立て「ジャー」とすくってみたり、お友達に「どーぞ」と渡してみたりと

中々触れる機会が少ない砂利にとても興味津々でした。

 

今後も散歩で、子どもたちのお気に入りの遊びを

一緒に見つけていきたいと思います。6/13 保育士S

CIMG5392

CIMG5373 CIMG5383CIMG5390

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

6月の制作をしました!

2019年6月7日

6月の傘の制作でシール貼りを楽しみました。

 

保育士が色々な色のシールを並べておくと、

「青がいい!」、「ピンクがいい!」など自分でシールを選んでいました。

 

傘の形の画用紙にペタペタとシールを貼りました。

自分でシールを剥がして画用紙に貼る事が出来ると、

「出来た!」と保育士にニコニコの笑顔を見せてくれましたよ!

 

一人一人色の違った可愛い傘を作る事が出来たうさぎ組の子どもたちです。

また、指先を使った遊びを楽しんでいきたいと思います。

DSCF8269DSCF8278DSCF8258

6/6(木)

保育士S

 

 

 

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top