クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

楽しいひな祭り

2023年3月6日


少し前から”♪うれしいひなまつり♬”をお部屋で流したり、クレヨンや折り紙で大きなひな飾りを飾りつけしたり、ひな祭りの雰囲気を楽しんでいた子どもたちです。   

ひな祭り当日。
“♪うれしいひなまつり♬”の曲に合わせて手を叩いたりお人形を抱っこしながら体を揺らしたり、嬉しそうな子ども達。おひな様おだいり様の帽子を被るとお友達同士、顔を見合わせる姿も…。

その後、紙皿やコップにお花紙を入れてお茶会ごっこを楽しみました。重ねたり丸めたり、ちぎってみたり。”できたよ~” ”はい、どうぞ!”とお友達に見せてくれる子もいました。

おひな様おだいり様の着物を着る姿も見られました!

保育士O

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top