クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

片栗粉粘土!

2022年7月7日

片栗粉粘土をしました。

保育士がボウルの中に片栗粉と水を入れると”何が出てくるのかな?”という表情で見ていた子どもたち。

片栗粉と水を混ぜ粘土が完成すると最初は不思議そうに見ていました。

保育士が粘土を伸ばしてみたり、カップの中に粘土を入れてみると”面白そう!”という風な表情で近づいてきてボウルの中に手を入れトロトロの感触を楽しんだり、カップやお弁当箱の中に粘土を入れ楽しみました。

また、食紅で青やピンクなどの色をつけるとカラフルな色合いに目を輝かせながら見ていました。

これからもいろいろな感触遊びを楽しんでいきたいと思います。

7月7日 保育士O

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top