クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

あおば公園で遊んだよ!

2021年11月8日

とってもいいお天気の中、あおば公園に行ってきました。遊具が見えると「滑り台、する~!」「あっち、(公園)行く~!」と嬉しそうな子ども達。

手摺りに掴まりながら、「よいしょ、よいしょ!」と階段を上って滑り台を楽しんだり、ロープで編まれた橋をゆっくりゆっくり渡ったり、少し高い所に登って「わぁ~!」と眺めの良さに驚いたりと、ワクワクすることがたくさんあったあおば公園。

帰り道、保育士が「楽しかったね~」「また、行こうね~」と子供達に声を掛けると、「(たの)しかったね~」「行こうね~」と返事をしてくれました。これから寒くなりますが、暖かい日は、秋の自然物等にも触れながら散歩や戸外遊びを楽しみたいと思います。

11月8日 保育士A

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top