クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

マラカスを作ったよ!

2021年10月15日

楽器の鈴を鳴らして楽しんだ後、ペットボトルに切ったストローを入れてマラカスを作りました。

ペットボトル黙々とストローをいれていき、あっとゆうまにマラカスが完成しました!

完成すると、マラカスから聞こえる「カラカラ」という綺麗な音を聞いてみたり、「せんせい、みて~!」「できたよー!」と嬉しそうに見せてくれました。

マラカスを作ったあとには、ペットボトルの中に入れたストローを再び取り出しては次々とストローを入れて繰り返して楽しんでいました。

最後には、鈴とマラカスが合わさった綺麗な音が聞こえてきました。

10月13日 保育士S

 

 

 

 

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top