お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

英語であそぼう

2023年2月21日

 今月の「英語であそぼう」の様子をお知らせします。

《きりん組の様子》

アルファベットの絵本からA~Fまでをアレックス先生の示す動物の絵カードを見ながら教えてもらい子ども達は答えていました。次に♪Shake hands♫を皆で歌って楽しみました。丸(circle)三角(triangle)四角(square)の形を手で作り覚えました。最後は♪good bye songで終わりました。

《ぱんだ組の様子》

♪hello songを歌ってからアニマルカードを使い英語での発音を教えてもらいました。猫はcat、犬はdog、シマウマはzebraなどです。次にare you ready songを皆で歌いながら体を動かして楽しみました。最後はイエス or ノークイズを行いアレックス先生が天候に適した服装を見て子ども達がイエスかノーで答えていました。

《らいおん組の様子》

アレックス先生の示した動物カードを英語で答え、次は先生が言ったものと動物カードが一致していればyes!違っていればno!と皆で答えていました。カードあそびはそのまま続き各自、自分の持っているカードを見て(形・色・数・・・等)関連するカードにくっつけていくというゲームでした。最後はare you ready songのCDを聞いて体を動かして楽しみました。

次回は3/9(木)で今年度最後となります。

 

Category /  お知らせ

page top