クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

大好き遊戯室あそび!

2024年3月13日

遊戯室で身体を動かして遊ぶことが大好きな、うさぎ組さん。“早く遊びたい!“の気持ちから、靴下・内履きを履く事も、自分で頑張る姿が見られます。

「よいしょ、よいしょ」

「お手伝いしてあげるよ!」

「こうして……できた!」

秋の頃には、積み木を2本並べて少し太い橋を作っていましたが、今は1本橋も渡れるようになりました!

凸凹のお山。転ばないように気をつけて…!

ジャンプもできるよ、見ててね!

身体がしっかりとしてきた子ども達。怪我に気をつけながら、楽しんで色々な動きに挑戦してみましょうね!

3/12

Category /   うさぎ組(1歳児)

みんなでお散歩!

2024年2月8日

以前から、園内でお散歩ロープを使って散歩ごっこを楽しんでいたうさぎ組。先日、気温の高い日にお外デビューをしました。


短い距離でしたが、お外は気持ちよく、ルンルンの子ども達。さんぽや、はたらくくるま、バスにのってなどの歌を口ずさみながら、賑やかな散歩になりました。輪っかをぎゅっと握って上手に歩いていますね~!また晴れた日に、出かけてきましょうね。

 

2/6・7 保育士H

Category /   うさぎ組(1歳児)

3匹のこぶたごっこ

2024年1月18日

 
 

きりん組が発表会で演じた「3匹のこぶた」が大好きなうさぎ組の子ども達は、お部屋で曲を流すとノリノリで踊っています。「おおかみだぞ~」と言いながら足をドスドスと踏み鳴らしたり、オオカミにお家を壊されると「きゃ~」と言ってぶた役の子ども達が逃げたりして楽しんでいます!なりきれるようにお面を用意すると気に入り、おやつを食べる時も頭にお面を被って食べていました!

1/15・16 保育士T

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top