らいおん組のブログ(5歳児)

6月生まれの誕生会

2020年6月24日

6月生まれの友達と、先月欠席していた友達の誕生会を行いました。

 


司会をしてくれた2人です。ハキハキと上手に進行してくれました。

 


誕生会恒例のハッピーサイコロ!出たのは2人とも「抱っこでギュ―」。担任からのギューに少し照れた表情を浮かべていました。

 


他にも、好きなダンスを踊ったり、ケーキのデコレーションをしたりして楽しく過ごしました。みんなからの「おめでとう!」がとても嬉しそうな誕生児でした。6歳のお誕生日おめでとう!

 

~おまけ~

誕生会前、園庭で遊んでいると、ある子が「見て見て!」と見せに来てくれました。それは誕生児2人に向けた誕生日ケーキ!(チョコレートケーキだそうです)誕生児のことを思い、一生懸命作っていたのだと思うと心が温かくなりました。

6/23 保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

憩いパーク嵐南に行きました

2020年6月19日

憩いパーク嵐南で、おたまじゃくし探しや遊具遊びを楽しみました。
おたまじゃくし探しでの一コマです。
池にはたくさんのおたまじゃくしが元気に泳いでいました。(画像1枚目)
それを見た子が「水の中なら、どこにでもおたまじゃくしがいるのかな?」と疑問を持ち、丘の上の滝を見に行きました。
結果、滝にはおたまじゃくしはいませんでしたが、疑問を持ったり仮説を立てたりする姿は、小さな博士のようでした。

6/17   保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

泥んこ遊びをしました

2020年6月11日

今年度初めての泥んこ遊びをしました。
楽しみにしていただけあって、着替えを早々と済ませ、続々と園庭に集まりました。
手作りの川に水を流したり、露天風呂を作ってみたりと、泥に触れ合う楽しい時間を過ごしました。

6/10  保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top