きりん組のブログ(3歳児)

体を動かすのは楽しいな!

2020年7月1日

今日は子ども達が大好きな日吉神社にある遊具を保育園でも作って遊びました。すると子ども達から、「滑り台をつけたい!」という声があがり遊具が完成しました。
遊びながら順番に並ぶこと・友達とぶつからないように間隔をあけて進むことという約束を守り、楽しく体を動かしていました。

7/1 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

ジュース屋さんごっこ

2020年6月19日

赤、青、黄色、緑の色水を用意してジュース屋さんごっこをしました。コップに好きな色水を入れ、「いちごジュースですよ~」「レモンジュースですよ~」と自信作のジュースをごちそうしてくれる子ども達。途中、色水を混ぜ合わせると別の色に変わることに気が付き、「オレンジジュースもできた!」「ぶどうジュースもできたよ!」と新メニューをどんどん開発して楽しんでいました。

6/10(水) 保育士A

Category /   きりん組(3歳児)

泥んこ遊び

2020年6月9日

土や水の感触が気持ち良い季節到来で、泥んこ遊びを楽しんでいるきりん組。トロトロ~の感触は、チョコレート…。ギュッ、ギュッと握るとおにぎりやお団子…、水がたっぷりだとコーヒーが完成!水と土の調合具合で、様々な感触が経験できる泥んこ遊びに夢中な子ども達です。

6/5、9 保育士A

 

Category /   きりん組(3歳児)

page top