きりん組のブログ(3歳児)

2020年4月の記事一覧

仲良しパーティー

2020年4月28日

今日は仲良しパーティーでした。園長先生から、友達と仲良しになる方法を聞いた後、ダンスと職員出し物のお楽しみタイム!大好きなパプリカの曲では笑顔満開。職員出し物のペープサートは、じっくり見入ってました。

お好み献立もモリモリ食べて、子ども達からは、「今日の給食、食べてたら何だかワクワクしてきちゃった!」などと言う声も聞かれ、とっても楽しい1日だったようです。

4/28 保育士A

 

Category /   きりん組(3歳児)

4月の誕生会、おめでとう!

2020年4月23日

4月生まれのお友達の誕生会。
ブタのぶーちゃんからのプレゼントが届きました!
中に入っていたのは、誕生カードとハッピーサイコロ!
ハッピーサイコロは、以上児の誕生会のお楽しみ。サイコロの目には、「抱っこでギュー!」や「飛行機でびゅーん!」などの子ども達が大好きなスキンシップが書かれていて、出た目の内容を保育士がプレゼントするものです。
今月は、みんなの前に出る初めての誕生会で誕生児さんがちょっぴり恥ずかしそうだったので、また今度のお楽しみになりました。その後のぶーちゃんからのインタビューには、嬉しそうに答えていました!
その後、誕生ケーキにろうそくを飾ると、「おめでとう!」とクラスのみんながお祝いしてくれました。
給食の時間は、ハッピードリンク(カルピス)で「かんぱーい!」とお祝いです。
1日誕生日をお祝いする雰囲気に誕生児さんもクラスのお友達も嬉しそうに喜んでいました。
4月のお誕生日、おめでとう!

4月23日 保育士 N

Category /   きりん組(3歳児)

こいのぼりさん、こんにちは

2020年4月15日

テラスで遊んでいたら、ひらひら~、ゆらゆら~と泳いでいるものが…。すぐに「あっ!こいのぼりだぁ~!」と目を輝かせる子ども達。何とか、こいのぼりに触れようと、う~んと手を伸ばしたり、ジャンプしたり。風の吹き方で、泳ぐ方向が変わるのも「待て、待て~」と楽しい鬼ごっこみたいで、にこにこ楽しそうな子ども達でした。

4/15 保育士A

Category /   きりん組(3歳児)

page top