クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2019年9月の記事一覧

9月の誕生会!!

2019年9月26日

IMG_0493 IMG_0497 IMG_0501
9月の誕生会をしました。
誕生児の大好きなデザートのぶどう、バナナ、オレンジをトッピングしました。最後に苺のアイスを乗せて、素敵な誕生日ケーキが完成しました。
出来上がったケーキをみんなでたくさん食べて、「おいしいね!」と盛り上がりました!
ハッピーサイコロを転がすと、「おんんぶでゴー!」の目がでました。
保育士におんぶされ、とても嬉しそうな誕生児でした。

9/26 保育士N
IMG_0504

Category /   きりん組(3歳児)

待ちに待った秋の遠足!

2019年9月20日

IMG_0438 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
遠足でビジョンよしだに行ってきました。
大きな遊具を目の前に「早く遊びたい!」「大きなね!」と大興奮の様子でした。
友達やぱんだ組さんとも、一緒に遊ぼうと声を掛けながら遊ぶ姿が見られました。
少し難しいところも、保育士の手を借りずに「一人で登る!」と頑張る姿も見られました。
天候がよかったこともあり、青空の下で楽しくお弁当を食べることができました。
思い出に残る楽しい遠足になったようです!

9/19 保育士N
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Category /   きりん組(3歳児)

祖父母参観にようこそ!

2019年9月12日

IMG_0357 IMG_2939 IMG_2942

祖父母参観でステージに立って発表しました。「おじいちゃんおばあちゃん、こんにちは」「どうぞ、見てください」という始めの挨拶は、元気いっぱいに言う事ができました!
その後、「どんぐりころころ」の歌と「パプリカ」のダンスを披露しました。恥ずかしがることなく、堂々と歌ったり踊ったりする姿は、成長を感じます。

触れ合いの時間は、「しあわせならてをたたこう」の替え歌に合わせて、「しあわせならぎゅーしよう」「しあわせなら肩ももう」「幸せなら握手しよう」などをしながらおじいちゃんおばあちゃんとの触れ合いを楽しみました。子ども達もおじいちゃんおばあちゃんも子ども達との嬉しそうに笑いながら触れ合っていました。

子ども達の元気いっぱいの姿をお見せすることができてよかったです!

9/12  保育士N

Category /   きりん組(3歳児)

page top