クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2020年6月の記事一覧

ジュース屋さんごっこ

2020年6月19日

赤、青、黄色、緑の色水を用意してジュース屋さんごっこをしました。コップに好きな色水を入れ、「いちごジュースですよ~」「レモンジュースですよ~」と自信作のジュースをごちそうしてくれる子ども達。途中、色水を混ぜ合わせると別の色に変わることに気が付き、「オレンジジュースもできた!」「ぶどうジュースもできたよ!」と新メニューをどんどん開発して楽しんでいました。

6/10(水) 保育士A

Category /   きりん組(3歳児)

泥んこ遊び

2020年6月9日

土や水の感触が気持ち良い季節到来で、泥んこ遊びを楽しんでいるきりん組。トロトロ~の感触は、チョコレート…。ギュッ、ギュッと握るとおにぎりやお団子…、水がたっぷりだとコーヒーが完成!水と土の調合具合で、様々な感触が経験できる泥んこ遊びに夢中な子ども達です。

6/5、9 保育士A

 

Category /   きりん組(3歳児)

初めての英語であそぼう

2020年6月4日

昨日、「英語であそぼう」に参加しました。はじめましての講師先生にちょっぴりドキドキでしたが、洋服の色や動物のイラストを見て、英語で答えるクイズをしていくうちに緊張もほぐれ大きな声で、「レッド!」「ブルー!」「ドッグ!」「キャット!」と元気いっぱい答えていました。

終わった後も、自分の洋服の色を「何色でしょうか?」「ピーンク!」「ブラッーク!」と友達や保育士とクイズを出し合い、余韻を楽しんでいました。

6/4  保育士A

Category /   きりん組(3歳児)

page top