クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2021年1月の記事一覧

1月生まれの誕生会

2021年1月27日

うれしいうれしい誕生日!
今月は、3人の友達をお祝いしました。

誕生日のプレゼントを魔法のオーブンに入れるとあら不思議!プレゼントがおいしそうなケーキに変身しました!
そのケーキを、思い思いにデコレーションして“お気に入りのケーキ”の完成です。
おいしそうなケーキができあがり、満足そうな子ども達でした。

「4歳のお誕生日、おめでとう!!」

保育士.S

Category /   きりん組(3歳児)

獅子舞を作りました!

2021年1月12日

1月の壁面に獅子舞を作りました。
新年集会の時に見た獅子舞を思い出しながら、本物の金歯のように黄色のクレヨンで歯を描いたり顔を踊っているように付けたりする子がいました
また、完成するとステージに行って獅子舞のように踊る子ども達がとても可愛らしかったです!!

保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

新年集会に参加しました!

2021年1月5日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は新年集会がありました。獅子舞の踊りに圧倒されて釘付けになる子ども達。獅子舞は怖いものではなくて幸せを運んでくれるものだと知った子ども達は自ら近づいて頭を噛んでもらう子がいました。友達が頭を噛んでもらっている姿を見て、手を伸ばして獅子舞を撫でる子もいました。
最後は、みんなが獅子舞に手を振ってお別れを惜しんでいました。

みんなが風邪を引かず幸せに過ごせますように!!

保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top