クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2020年9月の記事一覧

秋の遠足!

2020年9月29日

今日は待ちに待った遠足の日!加茂山公園に行ってきました。
行きのバスの中では、「公園には何があるんだろうね?」「俺(私)のお弁当は○○が入っているんだよ!」と楽しみにしている様子が沢山見られました。
バスを降りると、「早く公園に行こう!」と坂を一生懸命子ども達は登っていました。
公園に着くと「やっとついた!」と遊具でたくさん遊び始めました。
そしてお腹がすいた子ども達は、愛情たっぷりのお弁当をあっという間に食べ終えて「美味しかった!!」と満足そうでした。
帰りのバスの中では、楽しかったことを話す子や疲れて寝ている子など様々でした。

遠足の準備、ありがとうございさした。

9/29 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

9月生まれの誕生会、おめでとう!

2020年9月24日

9月生まれの誕生会をしました。
まず、誕生カードを友達から「おめでとう!」とかけてもらいました。
「何が書いてあるかな?」と嬉しそうに見ていました。

続いて、今月の保育士からのお楽しみは、魔法の袋シアターでした。
卵、牛乳、小麦粉など材料を魔法の袋に順番に入れて、みんなでシャカシャカ振っておまじないをいうと、中から誕生ケーキが!
でも、飾りのないケーキだったので、秋の食べ物列車に乗ってきた食べ物を飾り、豪華な誕生ケーキができあがりました。

最後は、みんなが大好きなハッピーサイコロをしました。
今月は、「メリーゴーランド」と「飛行機でビューン!」でした。
2人とも保育士とのふれあいを喜んでいました。
9月生まれのお友達、おめでとう!

 
9月24日 保育士 N

Category /   きりん組(3歳児)

楽しかったプール遊び!

2020年9月7日

先週の金曜日にプールじまいがありました。楽しかったプール遊びを振り返り、「水鉄砲したよね!」「僕(私)は泳げるようになったよ!」などと言っていた子ども達でした。また、表彰状を貰う時には嬉しそうに前に行く子や恥ずかしくて保育士と手を繋いで行く子などがいましたが椅子に戻ると表彰状を見つめていました。

今日は、プール遊びの時に使ったおもちゃを布で拭いて綺麗にしました。たくさんおもちゃがありましたがみんなが夢中になってあっという間に終わりました!綺麗になったおもちゃを見て満足そうな表情をしていた子ども達でした。

9/4・7 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top