クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2019年5月の記事一覧

いろんなお話を聞きました!

2019年5月28日

IMG_1516 IMG_1526 IMG_1527お話図書館に参加しました。
「はじまるよ」の手遊びをした後に、「もこ もこもこ」「ぞうくんのさんぽ」などの大型絵本を見ました。
知っている絵本を見て、「知ってる~!」「見たことある!」と言ったり、絵本に出てくる言葉の真似をしたりしながら楽しみました。
最近は、いろんな物語を最後まで聞くことあできるようになってきたきりん組のみんな!お話図書館でも最後まで座って嬉しそうにお話を聞いていました!

5/28 保育士N

Category /   きりん組(3歳児)

遠足に行ってきました!

2019年5月22日

IMG_0065 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0078 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友達と手を繋いで、遠足に行ってきました。
気温がとても高い日でしたが、保護者の方に作ってもらったお弁当を楽しみに、頑張って歩きました。
新しい遊具で遊んだり、小川を覗いておたまじゃくしを見つけることを楽しみました。
おたまじゃくしを保育園に持って帰り、餌をあげて飼育に興味を持っています!
楽しい遠足になりました。

5/20 保育士N

Category /   きりん組(3歳児)

椅子取りゲームをしたよ!

2019年5月15日

IMG_1364 IMG_1365 IMG_1367
大好きなパプリカの曲に合わせて、椅子取りゲームをしました。
しっかり曲を聞き、曲が止まると急いで椅子を探していました。
友達に「ここ空いてるよ!」と教えてあげる姿も見られ、大盛り上がりでした!
椅子を友達に先に取られても、泣かずに別の椅子を探す姿にたくましさを感じました。

5/13 保育士N

Category /   きりん組(3歳児)

page top