クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

2020年5月の記事一覧

5月生まれの誕生会、おめでとう!

2020年5月27日

5月生まれの子の誕生会をしました。
今月の保育士からのプレゼントは、大きなケーキです!でも、クリームしかなくて、少し物足りません…そこで、誕生児さんに果物やクッキー、ろうそくを飾り付けしてもらいました。
自分で飾りたい物を選んで、夢中でつけたら、こんなにおいしそうなケーキができました!
そして、少し部屋を暗くして、ケーキのろうそくを消す時の雰囲気を味わいながら、みんなが『ハッピーバースデー』の歌をプレゼントをしてくれました。歌の後に、「おめでとう!」というお祝いの言葉に、誕生児さんは嬉しそうに「ありがとう!」と答えていました。
楽しみにしていた保育士とのふれあい「ハッピーサイコロ」は、2人とも同じメリーゴーランド(保育士が抱っこをして、上下に動きながらくるくる回る)でした。上下に揺れる動きを喜び、嬉しい誕生会となりました。
5月生まれのお友達、おめでとう!
5月26日 保育士 N

 

Category /   きりん組(3歳児)

明日、晴れますように!!

2020年5月21日

明日の遠足を楽しみにしている子ども達。当日が晴れるように、てるてるぼうずを作りました。
作りながら「明日晴れるといいな!」「公園に行きたいね!」と子ども達の楽しみにしている声が飛び交っていました。
完成したてるてるぼうずを飾り願いを込めて、てるてるぼうずの歌をうたいました…みんなの思いが届いて明日は晴れますように!!

5/21 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

友達と手を繋いでお散歩!

2020年5月13日

今日は初めて友達と手を繋いでお散歩を楽しみました。
早く進みたくて列からはみ出てしまう子を、手を繋いでいた友達が「こっちだよ!」と引っ張って教えてあげたり、「○○ちゃんの後ろだった」と自分で気付いて並び直したりする子がいました。保育園に帰ってくると「明日も歩いて行こうね!」と嬉しそうな子ども達でした。

 

5/13 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top