りす組のブログ(2歳児)

3月生まれの誕生日会

2020年3月30日

3月の誕生日会をしました。

保育士がもってきた誕生日ケーキに、子ども達がそれぞれ好きなフルーツを選んで飾り付けをしました。

最後に誕生児には、フルーツとろうそくを立ててもらい完成です。    ロウソクを吹き消した後は、みんなで歌を歌ってお祝いをしました。
プレゼントの誕生日カードのメッセージを読むと少し照れ臭そうに微笑んでいました。3歳の誕生日おめでとうございます!

保育士o

Category /   りす組(2歳児)

みんなで楽しいお寿司作り。

2020年2月17日


粘土を使ってお寿司作りを楽しみました。
シャリに見立てた粘土の上に、紙で作ったマグロやサーモン、玉子にイクラと様々なネタをのせました。

自分で作ったお寿司を嬉しそうに並べて、「へい、らっしゃい」とお寿司屋さんごっこを楽しんでいる子ども達。みんなの大好きなお寿司がたくさんできました。

DSCF1037

DSCF1041

DSCF1040

保育士 o

Category /   りす組(2歳児)

気分は、きりん組!

2020年2月14日

今月から進級の準備として、以上児集会に仲間入りしました。
以上児集会では、季節の歌を歌ったり、園長先生の話、保育士の話を聞きました。
初めての参加でしたが、毎日クラスで歌っている歌をお兄さんお姉さんと一緒に歌うことを楽しんだり、園長先生の話を「何のお話かな?」と興味津々に聞いていました。

子ども達からも「もうすぐきりん組だね!」という声が聞こえ、進級への期待で胸を膨らませています。その期待が成長につながるよう見守っていきたいと思います。

2月10日 保育士NDSCF1035

 

Category /   りす組(2歳児)

page top