クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

2021年4月の記事一覧

みんな仲良し!

2021年4月28日

今日はスタンプで模様を付けたこいのぼりを持って走って泳がせました。手に持って「スイス~イ!」と言いながら走る姿がとても可愛かったです!

その後、お部屋で新しくりす組のお友達として加わった子の紹介を改めてしました。既にりす組に馴染み、仲良く遊んでいる為「○○ちゃん!」「○○くん!」とみんなから名前を呼ばれて嬉しそうでした。
りす組が始まって早くも1ヶ月が過ぎようとしていますが、これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。

4/28 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

たんぽぽ摘み!

2021年4月21日

土手に行くとたんぽぽがたくさんあり、「たんぽぽがあった!」と大喜びの子ども達。「いっぱいあるね」などと言いながら楽しんで摘んでいました。また、草の上に座っている子を見て次々と座り込み、草の感触や暖かい風の気持ち良さを味わっていました。
4/21 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

園庭で遊ぶの楽しいな!

2021年4月13日

りす組での生活に少しずつ慣れてきて、子ども達の楽しそうな声とたくさんの笑顔が見られています。
今日は園庭で遊びました。砂遊びでは、コップに砂を入れて「飲んで!」とジュースを作ったり押し車に大きいスコップを入れて工事する人になりきったりして楽しんでいました。また、お家についているインターホンを押して「ただいま!」と言ってやりとりする姿が可愛かったです。
滑り台を気に入り何回も滑って楽しんでいました。上に登った子に保育士が「ヤッホー!」と言うと「ヤッホー!」と返してくれました。
4/13 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

page top