クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

2022年5月の記事一覧

5月の誕生会

2022年5月31日

5月の誕生会をしました。
「5つのメロンパン」の話を見ました。ウルトラマンやアンパンマンがメロンパンを買いに来て子ども達は大興奮でした!

最後は誕生児がメロンパンをパクリと食べました。特別に美味しく作ってあったメロンパンを食べてとても嬉しそうにしていました。

みんなからハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、照れた様子の誕生児でした。
5/30 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

「おいしいかな~?」

2022年5月27日

テラスで遊んでいた時に、ゾウのジョーロを見つけて友達に「どうぞ!」と渡している子どもがいました。
保育士が「お花がのどが渇いたよって言ってるから、お水あげよう」と声を掛けると、水道で水を汲んでた子どもたちは「おいしいかな~?」「もっとお水あーげよっ!」など、嬉しそうに水やりをしていました。
その後、子どもたちもテラスでお水を飲みました。花も子どもたちも元気いっぱいに遊んでいました。

5/25 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

たくさん出たよ!

2022年5月17日

テラスでしゃぼん玉をしました。
しゃぼん玉が沢山出ると「せんせい、みて!」と嬉しそうに教えてくれました。
しゃぼん玉が出ない時は、「あれ?」と不思議そうに吹き口を見て、繰り返し吹いていました。
園庭で遊んでいたきりん組の子どもたちが、しゃぼん玉を割ろうと近くに来てくれたので、たくさんしゃぼん玉を出そうと顔を膨らませながら頑張って吹いていました。
5/17 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

page top