クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

2020年4月の記事一覧

仲良しパーティー

2020年4月28日

仲良しパーティーを行いました。

0.1歳児クラスの友だちと一緒に楽しいパネルシアターを見ました。

シアターの内容は、チューリップの後ろに隠れている果物が何か当てるクイズでした。

子どもたちは「次は、なんだろう?」「りんごかなぁ?」と

話しながら楽しんでみていました!

他にも、みんなでチューリップの歌を歌ったりと、

いろんな友達と仲良くなれたひと時となりました。

4月28日 保育士Y

 

Category /   りす組(2歳児)

お誕生日おめでとう!

2020年4月23日

四月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

初めに魔法使いのネコさんが登場するペープサートを楽しみました。

その後、お祝いのために用意した小さなケーキを見て、みんな「ちいさーい!」とがっかり。そこで魔法使いのネコさんに魔法の呪文を教えてもらって、「ちちんぷいぷい!大きくなあれ!!」とみんなで声を合わせてケーキに魔法をかけました。小さかったケーキがどんどん大きくなっていくにつれて、みんなの声も大きく元気いっぱいの声に!!

最後に大きなケーキができあがると「やった~!」と大喜びのりす組さんでした。

ケーキとハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらい嬉しいお誕生日となりました。 4/23 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

戸外遊びを楽しんでいます!

2020年4月10日

新しいりすぐみでの生活がスタートし、10日が経ちました。

りすぐみの部屋には、ままごとやブロック、パズルなど

楽しいおもちゃがたくさんあります。

もちろん、おもちゃで遊ぶことも大好きですが、

外に出るのも大好きです!

保育士が、園庭や、散歩に出かけることを伝えると、

「やったー!」「はやくいこう!」と大はしゃぎの子どもたち。

保育園の園庭には、砂遊びコーナーやすべり台、

思いっきり走れる芝生もあり、夢中で遊んでいます!

これから暖かい日が多くなってくるので、

春の日差しを浴びながらのびのびと遊びたいと思います。

4月9日

保育士Y

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top