クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

2021年9月の記事一覧

9月の誕生日会!

2021年9月28日

今日は、9月の誕生日会をしました。

保育士が「何歳になりましたか?」「何の食べ物が好きですか?」と質問すると、指で3のポーズをしたり、「お弁当!」と教えてくれました。

保育士からのお楽しみショーでは、秋の葉っぱに見立てた画用紙を誕生児がビリビリに破くと中からケーキや果物、誕生カードのプレゼントが出てきました!誕生児はケーキに果物やロウソクをトッピングして美味しそうなケーキを作りました!

 

 

保育士や友だちから「ハッピーバースデイ」の歌をプレゼントして貰い、嬉しそうな誕生児でした。

9/28(火)保育士S

Category /   りす組(2歳児)

秋の遠足!

2021年9月27日

散歩ロープを使って、あおば公園に行きました。途中で鴨や秋の花などを見つけながら楽しく歩きました。

公園に到着し、おやつを食べました。いつもと違った雰囲気で食べるおやつを嬉しそうに食べていました。その後、それぞれ好きな遊具を見つけ、沢山遊び楽しみました。

  

     

保育園に戻るとお部屋にシートを敷いてお弁当を食べました。「〇〇入ってる!」「美味しい!」など保育士や友だちに見せながら嬉しそうに味わっていました。

お弁当のご用意ありがとうございました。

9/22(水)保育士S

 

Category /   りす組(2歳児)

プールじまい!

2021年9月6日

9月3日はプールじまいということで、沢山遊んだおもちゃに感謝をしながら、おもちゃ拭きをしました。

子ども達は、保育士の真似をしながら一生懸命おもちゃを拭いていました。

拭きながら「綺麗になったよ!」「(拭く姿が)ママみたい!」と楽しんでいました。

その後、保育士から楽しかったプールや水遊びのメダルを貰いました。

メダルを手にした子ども達は嬉しそうに保育士に見せてくれました。

保育士S 9/3(金)

Category /   りす組(2歳児)

page top