クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

2019年9月の記事一覧

9月生まれの誕生会

2019年9月30日

楽しみにしていた誕生会が開かれました。

誕生会の出し物は「まじょこさん」でした!

この「まじょこさん」。
昨年度の誕生会にも出演し、一年越しに
みんなに会いに来てくれました。

まじょこさんの得意技は、壺に入れた玉に魔法をかけ、
おいしい食べ物をたくさん出すことです。
誕生会では、誕生児の好きな食べ物を出してくれましたよ。

会の締めくくりに、担任から抱きしめられた誕生児は
3人ともいい笑顔を見せていました。

9/25  保育士S

IMG_3220 IMG_3242 IMG_3245 IMG_3248 IMG_3284 IMG_3308

 

Category /   らいおん組(5歳児)

楽しい遠足!

2019年9月20日

待ちに待った遠足!天気も晴れ、加茂山公園へ行くことを伝えると子ども達は大喜びでした。

三条駅に到着すると、「あれは何?」「ここで切符買えるんだよね。」と駅にある電光掲示板や券売機に興味深々でした。貨物列車の姿が見え、「おーい!」と手を振りました。すると、車掌さんが汽笛を鳴らし、返事をしてくれました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園までの途中の道で金魚やメダカを見つけたり、リス園でひまわりの種をあげたり、ローラー滑り台を楽しんだりと盛り沢山な一日でした。お家の方から作ってもらったお弁当を青空の下、美味しく頂き、遠足は無事終了。沢山遊んで疲れたのかお昼寝は、ぐっすりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_3147IMG_3172

 保育園最後の遠足、また一つ思い出が増えました。

9月19日(木)

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

長和園でお年寄りの方と触れ合ってきました。

2019年9月7日

施設訪問に行ってきました。事前のプレゼント作りや練習の時から「おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな?」と楽しみにしていた子ども達でした。

長和園に着くと元気いっぱい挨拶をし、歌と遊戯を披露しました。触れ合いタイムでは、マッサージをしたり握手をしたりし、沢山触れ合ってきました。

保育園に戻ってくると「おばあちゃんの手があったかかった。」「元気パワーあげれたよ。」と話してくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんがいつまでも元気でいられますように。IMG_2889 IMG_2899IMG_2936

9月3日

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top