クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

2018年6月の記事一覧

誕生会でした!!

2018年6月22日

今週は6月生まれの誕生会がありました。今月が誕生日だった友達は2人でした。

誕生日でない友達から司会進行をしてもらい、「お名前は?」「好きな○○は?」「大きくなったら何になりたいですか?」などの質問に恥ずかしがりながらもしっかりと答えていました。

保育者の出し物を楽しみました。サイコロを振って船になったりロケットになったりして部屋や廊下を出発!

最後は、誕生日の歌をみんなで歌い、誕生日カードをもらってお母さんからのコメントで嬉しく、楽しい気持ちでいっぱいになりました!!6/22

IMG_1661IMG_1666IMG_1675IMG_1679

Category /   らいおん組(5歳児)

縄跳び頑張るぞ!

2018年6月16日

IMG_1606 IMG_1612 IMG_1617

運動会の個人競技で縄跳びをすることを伝えると、頑張ろう!!と練習スイッチの入ったらいおん組。
自由遊びの時間になると、
「今日も縄跳びの練習しよう!」
「今日は〇回目指すんだ!」と張り切って練習しています。

だんだんとコツを掴み、上手に跳べるようになってきました。
「〇回跳べるようになった!」と嬉しそうに、跳んだ数をスタンプした縄跳びカードを見せてくれます。

本番までもう少し!
練習の成果を発揮できるかな?

6/15

Category /   らいおん組(5歳児)

和太鼓練習中!

2018年6月7日

IMG_1565 IMG_1566昼食後、和太鼓で演奏する曲を流していると、数人の子どもが椅子を持って集合。椅子を叩き、太鼓の練習が始まりました。
「私、締太鼓!」
「私は宮太鼓ね!」と役割分担もバッチリ!友達のパートも覚えてしまったようです。
練習を重ね、リズムを覚えてきた子ども達。曲を流すと、あちらこちらで練習が始まります。
本番までもう少し!みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。
6/7

Category /   らいおん組(5歳児)

page top