クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

2020年4月の記事一覧

こいのぼりを作りました

2020年4月25日

自分たちの成長を願い、こいのぼりを作りました。
紙を編んで模様にしましたが、なかなか難しい
作業となりました。
時間をかけて慎重に紙を切り、編み込む時には
上下を間違えないよう「上、下、上…」とつぶやいて
いました。
それでも、途中で諦めることなく、全員が自分のこいのぼりを
完成させていました。
これからも、みんなが元気に成長しますように。

4/24    保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

大好きな戸外遊び

2020年4月17日

 進級して約2週間。様々な遊びや活動に意欲的に取り組んだり、年下の子ども達に優しく接したり、保育園の最年長児として張り切って生活している子ども達です。

 

 最近は暖かい日が多く、子ども達が大好きな戸外遊びを満喫しています。友達と鬼ごっこ、ままごと、草花遊びなど、思い思いの遊びを楽しんでいます。
 保育園生活最後の1年間。みんなで楽しく過ごし、沢山の思い出を作っていきたいと思います。

4/15,16 保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

3月生まれの誕生会

2020年4月1日

 

3月生まれの誕生会をしました。みんなから沢山質問され、恥ずかしがりながら答えてくれた誕生児でした。

お楽しみシアターは、エプロンシアターでした。動物達が誕生日ケーキを届けにきてくれました。誕生児はとても嬉しそうでした。

今月で21人全員が6歳になりました!!小学校への準備もばっちり!立派な小学生になれそうです。

3月13日(金)

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top