お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2022年3月の記事一覧

卒園式

2022年3月28日

3月26日に令和3年度なでしこ青空保育園の卒園式が執り行われました。

温かい雰囲気の中、保護者の方と保育士に見守られ、卒園児20名は立派に巣立ちました。

卒園おめでとうございました!

3月26日 保育士S

 

Category /  お知らせ

終了式・お別れ会

2022年3月23日

   ~終了式~

あっという間に1年が過ぎ、ぱんだ組での生活も終了を迎えました。

終了の証に、園長先生から賞状を受け取り、子どもたちも来年度年長になることを楽しみにしていました。この1年間で様々な経験をし心も体も大きく成長した子どもたち。賞状を受け取る姿はとても頼もしく感じました。

   ~お別れ会~

もうすぐ卒園する年長のお友だちにぱんだ組からプレゼントを贈りました。

「らいおん組のみんなが喜んでくれるかな・・・」とわくわく、どきどきしながら作ったお便りや時間割を入れる袋を、和太鼓や当番活動を教えてくれたりたくさん遊んでくれたらいおん組さんに『ありがとう』の気持ちを込めてプレゼントしました。

らいおん組さんの喜ぶ顔を見て子どもたちもホッとしたようでした。

Category /  ぱんだ組(4歳児)

お茶会をしました!

2022年3月3日

3月3日はひな祭り!なでしこ青空保育園では、お茶会をしました。

らいおん組は、緊張した様子を見せながらも子どもたち一人ひとりに抹茶と干菓子をお運びしました。その姿をぱんだ組・きりん組・りす組の子どもたちはわくわくしながら眺め、運んでもらった抹茶と干菓子を喜んで食べたり飲んだりして楽しみました。

ひな祭り献立のちらし寿司やスティックケーキなども嬉しそうに食べ、ひな祭りの雰囲気を十分に味わいました。

今年もなでしこ青空保育園のみんなが健康で過ごせますように・・・

3月3日(木) 保育士K

 

Category /  お知らせ

page top