お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2022年4月の記事一覧

なかよしパーティー!

2022年4月28日

今日はなかよしパーティーを行いました。

お友だちと仲良く、楽しく過ごせるような関わり方を考えたり、チクチク言葉やフワフワ言葉について話を聞いたりしました。また、お友だちと仲良く過ごせるようにと願いを込めてらいおん組さんが各クラスにお手紙を書いて渡しました。今年度も、なでしこ青空保育園のお友だちが仲良く、楽しく過ごせますよに・・・

Category /  お知らせ

紙飛行機を飛ばしたら…

2022年4月27日

登園すると「紙飛行機作って。」という子がいたので、保育士と数人の子で作って遊んでいました。しばらく遊んでいるうちに、“外で飛ばしたら楽しそうじゃない?”という話になり、テラスから飛ばしてみることにしました。

「いちにの…さーん!」

しかし、力加減や飛ばし方がが難しく、なかなかうまく飛ばせません。それでも力いっぱい一生懸命飛ばそうとする子どもたち

「えいっ!」(飛ばないけど、それはそれで面白い!)

アンダースローで投げる子も。

うまく飛ばないなら…“自分が紙飛行機になって飛んでしまえ!”と走り出す子もいました。

すると、本物の飛行機も空に飛んできて、大興奮の子どもたちでした。

しゃぼん玉でも遊びました。

4/21  保育士S

Category /  きりん組(3歳児)

入園式

2022年4月8日

4/6(水)令和4年度なでしこ青空保育園入園式が執り行われました。
コロナウイルス感染拡大防止の為規模を縮小したものではありましたが、無事執り行うことが出来ました。新入園児、進級児、保護者の皆様、ご参加ありがとうございます。
 
保育士O

Category /  お知らせ一覧

page top