お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2021年4月の記事一覧

5月の予定

2021年4月30日

 6日(木) 誕生写真撮影

 7日(金) 春の散策:5歳児(予備日11日)

10日(月)~14日(金) 個人懇談会:3歳児

12日(水) 北陽保育園交流会:5歳児

       発育測定~14日

17日(月)~21日(金)   個人懇談会:5歳児

       体操教室:3・4・5歳児

       誕生カード配付

18日(火) 学習あそび:4・5歳児

       健康診断

21日(金) 春の遠足

24日(月)~28日(金) 個人懇談会:4歳児

26日(水) 英語であそぼう:3・4・5歳児

28日(金) 誕生会

Category /  お知らせ

体操教室について

2021年4月20日

今年度の体操教室がスタートしました。講師の先生は大矢先生です。3歳児(きりん組)・4歳児(ぱんだ組)・5歳児(らいおん組)の順番に年齢に応じた運動遊びを楽しみました。各クラスの様子をお知らせ致します。

《きりん組》初めての体操教室で少し緊張した様子も見られましたが、子ども達は先生の話しをを聞いていろんなポーズで歩いたり、走ったり、止まったりと楽しく参加していました。マットから落ちないようにゴロゴロ転がる姿にも笑顔がたくさん見られました。

《ぱんだ組》講師の大矢先生に、「はじめまして」の挨拶をしてからスタートしました。いろんな座り方から合図で素早く立つ子ども達。先生の指示でロケットや忍者になって動く姿に進級した子ども達の成長がうががえました。マットの上ではブリッジの姿勢を頑張りました。

     

《らいおん組》「はじめまして」の挨拶の後は同じように合図で立ったり、座ったり、歩いたり、走ったりの運動を楽しみました。その後もぱんだ組と同じようにマットの上でブリッジの姿勢を行い、最後は正しい前転の指導を受けました。

今年度も子ども達が楽しく運動遊びに参加して体を動かす楽しさを感じられるよう願っています。  4/20 園長 

 

 

Category /  お知らせ

入園式

2021年4月5日

4月3日(土)に令和3年度なでしこ青空保育園入園式が執り行われました。

コロナウイルス拡大防止の為、例年とは異なった形式ではありましたが、新入園児、進級児、保護者の皆様ご参加ありがとうございました。

保育士S

Category /  お知らせ

page top