お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2017年11月の記事一覧

み~つけた! VOL.18 『愛情詰まったおやつ』

2017年11月30日

DSCF0878 DSCF0879 DSCF0880 DSCF0881

年長児が育てたりんごちゃん(サンファーム三条のりんご畑)。
今年は、69個収穫!!
シャキシャキして、甘くって、とってもとっても美味しかったです!

ある日のおやつ、給食の先生たちが『今日のおやつ楽しみにしててね~!』と、いつになく張り切っている様子。
午後のおやつの時間を、首を長くして待っていると、何だか甘~い良い香りが・・・。
調理室を覗きに行くと・・・何という事でしょう!りんごのコンポートが出来上がっているではありませんか!!!

子ども達、喜んでくれるかな~。と愛情たっぷり詰め込んで作ってくれたコンポート。
このひと工夫が嬉しいですよね!!

『給食の先生達、ありがとー!!』
『とっても美味しかったよ!!』

11/29

Category /  お知らせ

おすすめレシピ りんごのコンポート

Category /  お知らせ

『発表会プログラム』と『駐車場変更について』

※1
当日は、駐車スペースが少なくなっております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、1家庭1台で乗り合わせの上ご来場ください。
駐車場案内係は、9時頃になると開演準備の為、駐車場を離れますので、なるべく9時までにご来場ください。

駐車場については、下の写真(手紙)をご覧ください。

※2
近隣の小学校・保育園ではインフルエンザが流行しております。ご家族にインフルエンザ罹患者がいる方、風症状のある方、小学生はマスクを着用の上、ご来場ください。

以上、2点についてご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、保育園までお問い合わせください。

IMG_1331

Category /  お知らせ

page top