お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2021年5月の記事一覧

令和3年度6月 給食だより

2021年5月31日

Category /  お知らせ

5月の誕生会!

2021年5月28日

今日は、5月生まれの誕生児をお祝いしました。

誕生児に、名前・何歳になったか・好きな食べ物・大きくなったら何になりたいかをインタビューすると、恥ずかしそうにしながらも質問に答える誕生児。「ぶどう味のぐみ!」や「チョコレート!」と好きな食べ物について答えたり、大きくなったら「ケーキ屋さんになりたい!」「バイクに乗りたい!」と素敵な夢を教えてくれました。

その後は、バースデーケーキの飾り付け!好きなフルーツをたくさんのせ、世界に一つのオリジナルバースデーケーキを作りました。

誕生カード、みんなからの歌のプレゼントも嬉しそうにしていました。

5月28日(金) 保育士S

Category /  ぱんだ組(4歳児)

春の遠足ごっこ

2021年5月21日

今日は、春の遠足でしたが天候はあいにくの雨となり、お部屋でオリジナル弁当を作りました。

新聞紙や折り紙を使っておにぎりやハンバーグを作ったり、毛糸をパスタに見立てカップに添えたりと思い思いにオリジナル弁当を作って楽しみました。

オリジナル弁当を作ったあとは、待ちに待ったお弁当タイム!

朝から楽しみにしていた子どもたちは、お弁当を開けると「見てみて~」と友だち同士で見せ合ったり、「わぁ~!」と目を輝かせる姿が見られ、楽しく会話をしながら食べていました。

おやつも遠足メニューで大喜びの子どもたちでした。     

5月21日 保育士S

Category /  ぱんだ組(4歳児)

page top