ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年4月の記事一覧

仲良しパーティー

2020年4月28日

仲良しパーティーがありました。
ひよこ組、うさぎ組、りす組は、チューリップの中から、同じ色の食べ物や生き物が出てくる楽しいパネルシアターを見ました。
チューリップの曲に合わせて、手を花のようにしたり、嬉しそうに体を揺らしたりしながら楽しんでいました。
きりん組、ぱんだ組、らいおん組は、大好きなパプリカのダンスを踊った後に、ブレーメンの音楽隊のペープサートを見ました。
動物たちがおばけに化けるシーンでは、「すごーい!」と驚きながら、見ていました。

これからも楽しいことをたくさんして、すくすく成長していってほしいです。

4/28 保育士N

Category /  お知らせ

こいのぼりを作りました

2020年4月25日

自分たちの成長を願い、こいのぼりを作りました。
紙を編んで模様にしましたが、なかなか難しい
作業となりました。
時間をかけて慎重に紙を切り、編み込む時には
上下を間違えないよう「上、下、上…」とつぶやいて
いました。
それでも、途中で諦めることなく、全員が自分のこいのぼりを
完成させていました。
これからも、みんなが元気に成長しますように。

4/24    保育士S

Category /  らいおん組(5歳児)

お誕生日おめでとう!

2020年4月23日

四月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

初めに魔法使いのネコさんが登場するペープサートを楽しみました。

その後、お祝いのために用意した小さなケーキを見て、みんな「ちいさーい!」とがっかり。そこで魔法使いのネコさんに魔法の呪文を教えてもらって、「ちちんぷいぷい!大きくなあれ!!」とみんなで声を合わせてケーキに魔法をかけました。小さかったケーキがどんどん大きくなっていくにつれて、みんなの声も大きく元気いっぱいの声に!!

最後に大きなケーキができあがると「やった~!」と大喜びのりす組さんでした。

ケーキとハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらい嬉しいお誕生日となりました。 4/23 保育士S

Category /  りす組(2歳児)

page top