お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年10月の記事一覧

ハッピーラッキー運動会

2020年10月29日

10月24日、三条市総合福祉センターで令和2年度『ハッピーラッキー運動会』を開催しました。当日までの練習を頑張った和太鼓やバルーン、様々な体の動きを楽しみながら「1番になるぞ!」と張り切っていた個人競技、最後まで接戦だった混合リレー…子ども達が生き生きと体を動かすことを楽しみました。
保護者のみなさま、温かい拍手の応援ありがとうございました。 
                 

Category /  お知らせ

運動会プログラム

2020年10月23日

10月24日(土)10:00から、三条市総合福祉センターで運動会を行います。
今年は、コロナウイルス感染症対策として対象児は4・5歳児となります。
また、各家庭上限2名までの観覧になります。ご理解、ご協力をお願い致します。

Category /  お知らせ

体操教室について

2020年10月16日

今月の体操教室の様子をお知らせいたします。

《3歳児の様子》

準備運動の後、今回は「ケンパリング」を使っていろんな物に見立てたごっこ遊びを楽しみました。講師の合図で家から出たり入ったり、くぐったり、車のハンドルではスピード出して走る、止まる。そして、一人一人がリングの中に想像したいろんな果物を入れてジュースを作ることも楽しみ嬉しそうな子ども達でした。最後はマットや鉄棒の運動あそびでした。

《4歳児の様子》

柔軟体操の準備運動の後、2チームに分かれてゲーム遊びを楽しみました。リングに入って待つチームとジャンケンで対戦しながら進んでいくチームとに分かれて楽しむゲームです。ジャンケンの勝ち負けと講師から指示された簡単なルールを守りながら楽しんでいました。その後はマット運動で前転の指導をしてもらいました。

《5歳児の様子》

4歳児と同じように柔軟体操の準備運動の後、同じゲーム遊びを楽しみました。5歳児はスピード感がありチームの勝敗を意識して動く姿が見られました。その後は跳び箱の開脚跳び、マットの前転、鉄棒の逆上がりの指導をしてもらいました。                                        

10月16日

 

 

 

Category /  お知らせ

page top