お知らせ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2021年3月の記事一覧

卒園式

2021年3月30日

3月27日に令和2年度なでしこ青空保育園の卒園式が執り行われました。
温かい雰囲気の中、保護者の方と保育士に見守られ16名の卒園児が巣立ちました。
緊張ぎみの卒園児達でしたが、小学生になることに希望を持っているようでした。
卒園おめでとうございました!

3/26 保育士N

Category /  お知らせ

終了式・お別れ会

2021年3月26日

3/24(水)にお別れ会・終了式を行いました。

未満児は担任から、きりん組、ぱんだ組さんは園長先生から終了証書を受け取りました。自分の名前を呼ばれると元気よく返事をして、一人ひとり両手でしっかりと受け取っていました。

その後のお別れ会では、3月で退園するお友達にプレゼントを渡したり、らいおん組さんの特技発表や、きりん組、ぱんだ組さんからお世話になってたらいおん組さんに向けてのプレゼント交換が行われました。
「らいおん組さん、かっこいい!」「小学校でも頑張ってね」「ありがとう!」などの言葉が行きかう、とても素敵な式になりました。

 

Category /  お知らせ一覧

3月の誕生会

2021年3月25日

3月生まれの誕生会をしました。
スイーツに隠れている動物を当てる出し物を見ました。隠れている動物が何かわかると、
「ワニさんだ!!」「ブタさんいたー!」と、嬉しそうに教えてくれました。
その後、スイーツの中から誕生児の写真が出てくると大きな声で誕生児の名前を呼んでくれました。

誕生カードを貰い、ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしてもらった誕生児は、
誕生カードを眺めながら嬉しそうに笑っていました。
お誕生日おめでとうご ざいます!

3/23,24 保育士N

Category /  うさぎ組(1歳児)

page top