ひよこ組のブログ(0歳児)

7月の英語であそぼう

2020年7月10日

3歳以上児が英語であそぼうの時間を楽しみました。
各クラスの様子をお知らせします。

<3歳児>
先月に引き続き、動物のイラストカードを使い、動物の名前を英語で教えてもらいました。講師にも慣れ、「キャット!」「マウス!」と元気よく答えられるようになってきました。動物の名前が分かるようになってきたら『イエスノークイズ』に挑戦です。このクイズは、講師が言う動物の名前と提示されたカードの動物が同じなら「イエス」、違ったら「ノー」と答えます。難しそうな顔をしながらも、正解すると喜んでいた子ども達です。
 
<4歳児>
『Are you ready』という歌に合わせ、「run」(走る)「walk」(歩く)「make line」(列を作る)などの動きを楽しみました。講師の言葉と動きに注目し、真似をしていた子ども達。みんなで動きがそろうと、「やった!次は何かな?」とワクワクした表情で、楽しんでいました。

<5歳児>
挨拶の歌『Hello song』を覚え、みんなが歌い終わると、講師から「グッド!」と褒められ、照れながらも嬉しそうで、これまで楽しい英語の時間を過ごしてきたことが伝わってきます。
『パックゲーム』というアメリカの遊びを教えてもらいました。ルールは、カーリングと同じで2チーム交互にパックを滑らせて止まったところの得点を競う遊びです。ルールを聞いてから始めると、よくねらって滑らせたり、友達の応援をして夢中になって楽しんでいました。
 

7月10日 保育士N

Category /  お知らせ

page top